りんご通信

子供のバイトの様子をこっそり見に行った話

 

息子が大学生になって初めてバイトを始めました。

 

それは地元の大き目の本屋さんのバイトです。
初日の夜、おつりのお金を数える練習を部屋でしていて笑ってしまいました。

 

立ち仕事なので、とても疲れる様子、4〜6時間くらいですが、
最初は足が痛いと訴えていました。

 

仕事をし始めてひと月が経ったので、だいぶ慣れてきたようです。

 

今日本を買うことがあったのですが、どうせなら息子の働いている店に
貢献しようと、仕事帰りに途中下車してお店に寄ってみました。
こっそり様子を伺うつもりでしたが、お店について早々に見つかってしまい
ちょっと嫌な顔をされてしまいました。
でも見つかってしまったら仕方がありません。

 

単行本を4冊ほど見繕ってレジに行こうとしましたが、
お客さんがレジに並んでいます。

 

私が言ったら列が出来てしまい、レジで焦らせてしまうかも・・・と
会計に人がいなくなったのを見計らってレジに持っていきました。

 

「いらっしゃいませ。本にカバーをおかけしなくてよろしいですよね?」と
言われてしまいましたが、「いいえ、この一冊はカバーをお願いします。」と
わざと一冊はカバーをかけてもらい、会計を済ませました。

 

「ありがとうございました。」とすっかり本屋の店員さんになり
しっかり働いていたので、子供の成長を嬉しく重い、安心して帰りました。

先日のUFC

 

先日UFCの大会がありました。
この大会はUFCと長年ライバル関係にあったストライクフォースが、UFCと合併したことによる対抗戦のようなカードばかりが並んでいました。

 

メインイベントのベンソン・ヘンダーソンvsギルバート・メレンデスは、お互いの団体のライト級王者同士の対戦で、ビッグマッチです。

 

事前のオッズはメレンデスがアンダードッグでしたが、意外にも接戦でスプリットの判定で何とかUFC王者のベンヘンが防衛を果たしました。
ベンヘンは試合後にのインタビューの時間に、オクタゴンに彼女を呼び出し、なんと公開でのプロポーズをしました。

 

指輪も用意してあり、見事プロポーズは成功したわけですが、もし試合に負けていたらどうするつもりだったのでしょうか、気になります。
またネイト・ディアスvsジョシュ・トムソンもライト級の対抗戦のカードです。

 

お互い前回の試合はタイトルマッチでいずれもメインの二人に負けています。
ここでも事前のオッズは、UFC組のネイト有利と出ていたのですが、トムソンのハイキックからのパウンド連打で、ネイトは人生初のKO負けをしてしまします。

 

総じてストライクフォース勢が健闘した形となり、これでライト級戦線もおもしろくなりそうです。

借金相談で借金を解決

 

借金を抱えてしまった場合になかなか人に相談するということは難しいかもしれません。

 

それでも借金相談をするのが最適だとされるのは、個人でどうにかできるレベルを超えてしまう前に問題を処理する方法を知るということが必要になるからです。
借金の中でもすぐに手に負えなくなりやすいのが多重債務です。

 

通常では借りるお金の金額はその上限が決まっているわけですが、複数から借りることによって一度にたくさんの借金をすることが可能になっているということです。
クレジットカードで負債が積み重なってしまうとそれなりの借金となってしまうこともあります。

 

実際に借金をしたということでなくても借り換えが必要になったりする場合にはやはり借金相談が不可欠となってくることでしょう。

 

手続きの面倒な消費者金融による借金ではなくカードのショッピングなどでできる支払額というのは思った以上に借金としての負担を大きくしがちです。

 

破産した人の中にはクレジットカードでの多重債務やリボ払いなどによる利子などで膨らむ借金に対処しきれなくなるなどがあるようです。

 

 

借金相談|誰にも内緒で無料相談出来るのはどこ?

ネット回線がつながっていない時は?

 

ネット回線というのでしょうか、それが壊れてしまい我が家は今インターネットができない状態です。

 

今まではあまり気にしていなかったのですが、いざなくなってみると時間が余ったりしますね。

 

それに、ふと気になったものや探し物の時にないのは凄く不便な気がします。
私よりも旦那の方がインターネットを頻繁に利用する人だったので、ネット回線の工事が完了するまでは、落ち着かない感じです。

 

パソコンが使えなかったので、携帯で色々調べた結果、新しいネット回線にそのまますることにしましたが、やはり携帯で探すと大変ですね。

 

それでも、旦那と二人で人気がある所で良さそうな所を探して、検討して検討した結果の所なので、今から使えるようになるのが楽しみです。

 

ただ、この一週間ネットが使えなくて、何してようかといえばテレビみてたりするしかないんですよね(笑)

 

意外とネット依存症だったんだなぁと改めて思い知らされました。
もしかしたら、ネットカフェに行ってしまう気もしてなりません。

話題の街コン

 

なにかと話題の街コン。
そもそも街コンって何なのっ?って思ってもいまさら聞けないですよね。
そんな気になる街コンを簡単にご紹介しますね。

 

街コンとは、街ぐるみで行われる大規模な街コンの事です!
普通の合コンって、多くても女性、男性、5対5くらいじゃないですか?
街コンは、100対100などといった大人数で行われるので、多くの異性と知り合う機会が持てるのです!

 

また、街コンは出会いだけでなく、街、地域の活性化も目的にしているので、様々な面白い企画が用意されています。
開催時間が昼のものや、夜のもの、スカイツリー、カフェでの開催のもの、ツーリングや花火大会での街コンなど、たくさんの街コンがあるのですよ!

 

地域が限定されているのも良いですよね!
年齢が限定されている場合もあって、自分の好みの異性と出会える可能性も高くなります。

 

街コン情報は、インターネットに街コンサイトがいくつかあるので、そこで開催地や開催日程を入力すると、簡単に探せますよ!
街コンは、一日で多くの異性と知り合える楽しいイベントです。
是非、一度試してみて下さいね。

マイブログ